毒島大広 投手 ストッパー毒島 パワプロ2022

毒島 大広(ぶすじま たいこう)
身長193cm、背番号55、左投げ左打ち。1978年10月22日生まれ。
経歴/広橋中-間柴高校中退-京浜アスレチックス(1995年8位)
本作の主人公で、アスレチックスの若きリリーフエース。

MAX163km/hの速球を投げる豪腕。ボールの握り方(縫い目への指の掛け方)には無関心で、握り方を気にせず直球しか投げていなかったが、結果的に投球は自然なムーヴィング・ファストボールとなって常に違う変化をし、打者を惑わせることに成功していた。

プロ入り後にはカーブを覚えるが、ストレートとの腕の振りの違いは一目瞭然で落ち方もいまいちだったため、あまり通用しなかった。次にサークルチェンジ習得を目指すが、左手を怪我した際に偶然編み出した「ブスジマチェンジ」を武器に加え、リーグ屈指のストッパーに成長していく。f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220710052842j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220710052833j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220710052839j:image

野手能力は弾道3とパワーをDくらいまで上げたかったけど全然ポイント足りませんでした。後は満塁男

中継ぎも結構出来るがやっぱりストッパーで使いたいので中継ぎ適正を抑えてます。

オリ変は140キロ超で鋭くシンカー方向に曲がる感じにしました。

金特は怪童にするか迷ったけど「怪童」より「ノビA」の方がそれっぽい気がしたので。