三条洋二 二塁手兼遊撃手 ストッパー毒島 パワプロ2022

三条 洋二(さんじょう ようじ)
背番号69→1(1997年から)、右投げ左打ち、二塁手
経歴/社会人-京浜アスレチックス(1993年1位)
社会人から1992年ドラフト1位(松井秀喜の外れ1位)で入団するも、片平前監督とグラブさばきについて揉めて以降2軍暮らしだった。本職は遊撃手で、火野の守備を考慮して二塁にコンバートされているが、日本最強と言われる守備力と、打つ前から投球のコースで打球の方向を判断できるセンスを兼ね備えた守備のスペシャスト。    

打撃は並み以下だが、走塁のセンスも高く、盗塁を少なくとも24個決めている。        

名前と風貌のモデルはプロレスラー・安生洋二

f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220717203044j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220717203047j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220717203050j:image

守備はなんだか100だと気持ち悪いので99にしてます。                   金特の魔術師と併せて守備に関してはまったく穴のない感じにしてます。           盗塁、走塁はやや控え目にしました。打撃はもう少し抑えても良かったかなと今更ながら反省。