平山圭太 投手 アイドルA パワプロ2022

グラビアアイドルとして活動する高校生の里美あずさは、麻見台高校の野球部監督である父・里美勇一に提案されて、持って生まれた野球の才能を活かすために、幼馴染で顔が瓜二つの平山圭太の名前を借りて、高校野球に挑む。無名校である麻見台高校を、北東京大会準優勝に導いたことから、引き続き里美は平山を名乗り、プロ野球の世界でも活動する

里美 あずさ(さとみ あずさ)
国民的スーパーアイドルであり、東京オニオンズの投手「平山圭太」の正体でもある。表向きは、オニオンズのマスコットガール。芸能人としての愛称は「里あず」。誕生日は3月2日。
小学2年生のころ文集に将来の夢はプロ野球選手になることと書き、中学時代もチームには所属していなかったものの父親との練習を続けた。公式戦で男子を相手に戦ってみたいということで、高校3年時には女子であることを隠して大会に出場した。プロ1年目の春季キャンプから一軍に帯同し、シーズンをとおして先発投手を任されている。
平山 圭太(ひらやま けいた)
里美あずさの同級生にして幼なじみ。それぞれの親でも見分けがつかないほど、顔が里美と似ている。高校時代から里美が野球をしているときは里美になりすまして芸能活動を支えている。まともな野球経験はないが試合で投げたことはある。里美からプロ入団時の契約金を譲り受けて、家族でコンビニを開業した。

f:id:nichiyoubiyorinosisya:20221116085229j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20221116085227j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20221116085224j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20221116085221j:image

あだち充の野球漫画でたった6話しかない名前は平山圭太だか当然中身は里美あずさ。

多分変化球の件もなかったはずなので球速以外はテキトーにも程があるほどテキトーです。

でも最後には高卒一年目でノーノーするほど。