大場大輔 捕手 どぐされ球団 パワプロ2022

大場 大輔(おおば だいすけ)
アタックスの4番打者で捕手。背番号:8。右投右打。
元・大相撲力士で十両まで出世したが、故障が続いたことから廃業し、野球へ転向。豪打と張り手を応用した「テッポウ送球」(ミットによる捕球を行わず、投球を張り手で打ち返して送球する)による盗塁阻止率の高さを誇る。

193cm、95kgの豪快な体格とは裏腹に非常に繊細な性格で、その性格が配球の甘さに表れ、一時期はレギュラーの座を危ぶまれたこともあった。
打撃は勝負強さこそ欠けるが、作中でヒットを打つシーンは多く、巧打と長打を兼ね備えている。

f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220616204019j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220616204021j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220616204024j:image

てっぽう送球=バズーカ送球、元力士なので鉄の壁パワーはAでもいい気がするけどなんせ主人公が代打専門の選手なので長打を打つシーンが少な目。リードは上手くない。

アタックスと言うチームは名前はめっちゃ打ちそうなチーム名なのに実はめっちゃ守備に特化したチームで打てないけど僅差で試合後半代打の主人公鳴海が打てれば勝つし凡打なら負けると言うチーム。