神木清春 投手兼外野手 最強都立あおい坂高校野球部 パワプロ2022

神木清春(かみき きよはる)
エースピッチャー。右投右打。球種はストレートとスライダーとカーブ。かなりの実力者で、キタローに続く完全試合達成を期待されていた。しかし、前の打席で死球を当てられた仕返しに、打席に入った相手投手に故意にぶつけるなど冷酷な面がある。これにより完全試合は消滅したが、ノーヒットノーランを達成した。
チームの絶対的なエースとして君臨しており、陰では、先輩の控え選手を憂さ晴らしに殴ったりするなど、チームメイトすらも自分が野球を楽しむための道具としか思っていない[1]。また、打撃や守備といった投球以外のプレーをしないほど自身の実力に傲慢とも取れるほどの自信を持っており、対戦相手を見下している節がある。





この漫画のラスボス的存在最初はただただ嫌なやつやけどめっちゃすごい投手。
だけどパワプロ的には金特つけれるだけの何かがあるわけしじゃない気がするので以外と普通の好投手くらいになってしまいました。