若菜智哉 捕手 ルーキーズ パワプロ2022

若菜 智哉(わかな ともちか)
右投右打・179cm・71kg B型
背筋190kg・遠投97m・50M走6.4秒・打率3割9分5厘
尊敬する人:担任
ポジションは捕手。打順は1年では3番、2年では6番。

捕手はメンバーを盛り上げるムードメーカーとしての素質を買われてのポジションであったが、最初は打者がスイングをすると恐怖から目をつぶってしまい、捕球すらままならないという有様だった。しかし密かに続けた特訓に加え桧山の協力もあり、努力の結果恐怖心を克服する[3]。それから安仁屋の速球を受け続けていたこともあり速球に強くなり、打撃センスが開花。打率も上記の通り4割近くと非常に高い。キャッチャーとしてある程度のセンスはあるが、リードはあまり上手くないようである。

f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220821091520j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220821091518j:image
f:id:nichiyoubiyorinosisya:20220821091515j:image

ミート力は抜群でストレートに強いけどミートBまではやり過ぎかなと思いました。

リードは不得意。